1/20(tue)  SAXOZISANのライブ

 「な〜じゅ」で、つちやかずおさん(おいしゃん)カルテットのライブにうかがいました。
 メンバーは廣瀬さん(p)岡野さん(ds)歌川さん(b)という、いつもの顔ぶれ。
 さすがに、堂に入ったアンサンブルという感じ。
 おいしゃんのプレイも、かわらず素晴らしいものですが、なによりも、ハコの雰囲気を作るのが実に上手です。
 上手い演奏をしても、殺伐としたムードのライブはよくあるもの。
 おいしゃんの場合は、演奏を含めた「良いライブ」を提供してくれます。
 《Misty》や《Everywhere Caripso》、タイトル忘れちゃったけどエッチなボサノバなどを披露。
 あと、廣瀬さんのトリオで《加速度式Just Friends》、3セット目のセッションと盛りだくさんでした。
 今日のお客さんは、ほとんど千葉県人!数台の車で仲良く帰りました。
 僕の車には、古池(IKE-G)さんとユカ(Yukapy)さんが同行して楽しく帰りました。

 来週の同じ火曜日に、ここ「な〜じゅ」でライブ。
 おいしゃんにならって、3セット目はセッションです。
 集まるかなぁ


ときどきDiary TOPにもどる